よるのゆめ

たまによく喋る

志望動機

インターンエントリーシート悩みに悩み全く進まん。文章書くのは大好きなのに全然言葉が出ない。思ってもいない事を書けない、なんて純粋な心なんだ。動機はとりあえず大手で内定貰って安心したいから、これをどう言い回して素敵な言葉に変えればいいのか。一度書けたらあとは慣れると思うんだけど一行も出てこない。ネットで調べたけどやっぱり自分の言葉じゃないと後々困るからしたくない。

 

世の中は早くて3月に内定が決まるらしい、占いでは10月って言われた私は一旦泣いた方がいいのかな?意地でも早く決めてやるー!合格不合格、採用不採用、なんの為の面接なのか。

 

就職の話をする相手は選んだ方がいいと思ってる。アドバイスを貰うにも、話を聞いてもらうにしても落ち着いて聞いてくれる人がいい。半年ほど前初めて友達から就職の相談をされたが、ほんと言葉を選んで話さないとって慎重になった。それでもちょっと不機嫌にさせてしまったから難しい。私には相談しないで。みんなピリピリしてるし価値観が大きくでる話題な上に、軽く流せないし適当に笑わせようとするとすぐ怒らせちゃう。私も今から逆の立場になるのか、どうなるんだろう。

 

結局働いてみないとわからないことばっかりだし、嫌なら無理はせず辞めようと思ってる。ただ早く実力は着けたいから覚悟はしていきたい。

 

どうせ結婚するんだろうけど仕事が出来る女性は家庭も上手く回せるはず。違いますか?