よるのゆめ

たまによく喋る

2018年総括

はてなブログじゃないサイトを作ろうと決意し早2ヶ月。行動が遅いのは年末になっても変わりませんね。最近は今の進路を後悔したり課題をせず罪悪感を貯める日々です。2018年が一瞬だったかと聞かれるとそうでもなく、ちゃんと一年過ごした手応えはある。前に進めたかと聞かれるとちょっと困る。

 

人は振り返るのが好きだね、友達と遊んでも未来の話なんてせいぜい10分くらいでしょ?写真にビデオ、日記に記憶、どれを消していいのかわかんないし、毎日忘れたくない瞬間が多すぎる。私のiPhoneにある4000枚の写真だって本当に残したいのは300枚もないよ。でも消すくらいならもう少しの間置いとこうかなって思っちゃうのよね。

 

やり残した事なんて山ほどあるけど、本当にやりたい(やるべき)なら次の日にでもやるでしょ。つまり溜まり溜まったブログの下書きも世に出る事は無いのですよ。全部消しました。

 

もういいかげん今年の総括するよ、前置き長すぎて友達減るタイプの話し方だよ。だから友達少ないのかな...辛い

 

【1月】

晦日から元旦にかけsumika片岡健太の年越しラジオがあった。場所は南森町FM802から生放送。あまり大きな声で言うことではないが出待ちをした。おそらく10人も居なかったかな、新年の挨拶をし素敵な一年を過ごすつもりで近くの神社に初詣に行きおみくじを引いた。結果は覚えてないけど、家に帰り熱を測ると38.5度あったからおみくじなんて引くもんじゃない。そのまま三賀日寝込み回復する頃には学校が始まっていた。

 

【2月】

春休みに入れると思ってたのに追試があった。ショックで記憶が無い

 

【3月】

遅めのライブ初め。The Floorのワンマンライブ

幸先よく最前で見れたけど嬉しくて記憶が無い

 

【4月】

それなりに節目の月。2年付き合ってた人と別れた。ほんとこの人には影響されたよ、あの頃の自分ダサかったな~。まだあれから1年経ってないのか、成長したと言ってもいいでしょうか。大人になったし強くなったよ。次付き合う人には最高の女性と思ってもらえるのではないでしょうか!あの2年は修行だった!

忘れもしない、4月14日爆弾ジョニーのワンマンライブ。自由と強さがあればこんなに楽しめるんだって思い知らされた。1人でここに来れたならこれからも1人で大丈夫だ、って確信できたから終演後ドリンクも交換せず電話で呼び出して別れ話をし、後ろも振り返らず泣きもせず1人で帰った。うわ、エモいな。次の日フロムナウオン聞きたいよな、期待を大きく裏切ってマカロニえんぴつのワンマン行ったわ!底なしに明るかったよ!

 

【5月】

五月病にも負けないteto。この日初めてThis is聞けたんだよ。もう人類最強、敵を倒すんじゃなく敵が居なくなった的な。前回から半年空いてたのに一瞬で空気作ってくれちゃう。最近は作り物っぽさが出てるけど、この頃は本当に言いたいことがあるからここに来てんだってオーラが凄かった。心地良さとはちょっと違う異様な空気感あったもん。それはずっと出せないとわかってたからこの日は多めに呼吸したな。

 

【6月】

梅雨は前髪がぺったんこになる、不機嫌で記憶が無い

 

【7月】

きゃー!私の初遠征ー!正確には6月30日から行ってたけど7月にまとめちゃう。sumika初武道館で初遠征、なんて素敵なの。この感動話既に5.6回してるから割愛。

7月は前代未聞のライブ強化月間で10本行ったのよ。本能のままチケット取ったらライブ5連続で死ぬかと思った。いや、死んでたんだよほんとに。

実はこの頃自律神経失調症という状態になってた(病気じゃないらしい)。よくメンヘラサブカル女子がbioに書いてるアレ。色んな症状があって誰でも何個か当てはまる曖昧なもので、ストレスが原因なのでこれといった治療方法はない。私の場合ある一定の時間に吐く。しかもこの一定の時間が21時~22時30分。ライブ終演後ですね。1番ピークでしんどかった時オールナイトのイベントが被っててMONO NO AWARE聞きながら永遠吐いてた。その後ナードでバンザイしてた。確かに自律神経バクってるわ!どうせ吐くならアルコールのせいにしちゃえ(^_^)☆ と思って酒に吞まれ死んでたら親にブチ切れられて地獄だった。1ヶ月程でいつのまにか普通の生活出来てた。

 

【8月】

やっと時速36kmを生で見てビリビリした。お客さん3人くらいで真正面から見る勇気がなく端っこでビリビリしてた。次の日から粗相旅行が始まって粗相に粗相を重ね記憶をなくした。

 

【9月】

テスト勉強の為バズマザーズのチケットを無駄にしてしまい一生の後悔。テストの結果は追試。マジで殺してくれ。

片岡健太の誕生日(9月30日)

 

【10月】

フィッシュライフ ラストライブ

今でも納得できてないんだよね。なんでこんなかっこいいバンドが終わりを迎えるのか。しょうもない媚び売り量産バンドが今日もTwitterでライブ告知してるのおかしいでしょ。10年後、貴方が今聞いてる音楽で泣けますか?笑えますか?悔しい思いをしてほしくないんだよ~。私もあの時間やお金はなんだったんだ~って経験あるんだよ~。フィッシュライフいいよねぇ、ハヌマーンじゃんね、いいよねぇ。バズマザーズとの対バン行きたかったなぁ。両方帰ってきて欲しいね。

1年で1番私がパリピになるMINAMI WHEEL

普段はアメ村嫌いだけどこの3日間だけはマイホームと呼ぶ。例え就職や結婚で大阪を離れてもミナホだけは帰ってくると誓います。

卒業制作の現地調査でとあるライブハウスにお邪魔させてもらった。人の居ないライブハウスに来るのは2回目でやっぱり変な感じ。あの場所は人が居てこそ建物になるなって再確認出来た。オーナーともお話させてもらって大好きな場所をもっと大切にしようと決意。

ずっと行きたかったライブハウス、京都磔磔にも行った。tetoを見下ろし人を見下し、殺されました~。出待ちもしちゃった。あんな真剣に終電の為に走ったの初めてだよ。

 

【11月】

秘密兵器のDroopysを初拝見。いい雰囲気だった、また行きますって言ったのに行けてない。音楽で嘘はつかない、絶対行きます。

The Floor年内2回目のワンマンでまたもや最前。ハヤト兄さんに見つめられちゃって脳内挙式したよ。こうやってファンを繋ぐのは良くないぞ、曲が最高だからアホなファンは無視していいぞ。(私です)

 

【12月】

ひとりで東京行ったね。怖かったよ色々と。予定詰めすぎて帰りの新幹線1分前に乗り込む勇者だったよ。まだまだ会いたい人もバンドもあるから春くらいに...?予定合えば...?4月20日とか...?CRYAMYのレコ発に...?

teto同様CRYAMYも東京で見たいバンドだから売れちゃう前に行きたいですね。

クリスマスイブは海で花火して、クリスマスは女二人でタコパですか。来年もクリスマスは期待出来そうにないね。

 

もう気づけば12月31日深夜の3時半ですよ

みなさんどんな年越しをしますか?

私は相変わらずのメンバーで何をするかも決めず集合します。どうせ楽しいからなんでもいい。

 

 

長くなりましたが、風邪には気をつけて

 

良いお年を。(3000字)