よるのゆめ

たまによく喋る

性別を変えたい

生物学上女の子として生きてます。
女の子です。こんばんは。

 

 性同一性障害とか難しい話じゃなく、
生まれ変わるなら男か女、どっちがいい?ってこと
私は即答で男。理由は簡単、楽しそうだから。

 まずバンド組みたいな。でも有名になれない。
売れる音楽がわかるからといって売れる音楽が作れる
わけじゃない。だから大学卒業と同時に辞める。

 

その後はおっさんになるまで良い音楽聞いて
ライブハウスの天井になるんだ。(完)

 

いや女の子でもなれるじゃん、ライブハウスの天井。
って思ったでしょ?なれないんですよ女の子では

  ここからは真面目な話、女の子は純粋に音楽が好きだと信じてもらえない。特にインディーズバンドとなるとメンバー目当てとよく言われる。
 それが嫌すぎて私は物販に寄り付かなくなったし気軽にSNSでやりとりをしないようにしてる。気にしすぎかもしれないけど、自分が純粋に好きなもの、純粋に好きな自分自身を貶される方が悔しい。

 でもそんな目で見られるのも仕方ないと思う。
確かに音楽も好きだけど、"音楽聞いてる私が好き"
サブカルちゃんが一定数いるのは事実。
そして抱かれたバンドマンでマウント取ってくるから
ほんと怖い。アホすぎて怖い。

 2つ目の理由として、良いバンドを知ってるのは
圧倒的に男の子の方が多い。センス最高ガールがいるかもしれないけどサブカルちゃんの癖が強すぎて見つからない。じゃあセンス最高ボーイと仲良くなれば性別変えることもないんだけど、ここでも性別の壁。やっぱり同性の方が気兼ねなく乾杯できるし間違いも起きない。たぶん。

 

 私は女の子の特権を上手く使えてないからこんなに
文句ばっかりなのかもしれないけど、音楽を好きでいる上では絶対男の子の方がいいです。もし性別関係なくお話してくれるセンス最高ガール/ボーイが居たら是非連絡してください。では。

 


Favorites - "MY SEVENTEEN AGAiN" MV